見えるっていい!

2015年8月1日

Hi

以前新製品の納入をしていたときは、取り付けにお客様の
ところに伺うことも多々ありました。

だいたいはトラブルもなく設置とテストが終わり、ご担当
者の方に操作説明を行います。当然ながら「他の拠点とつ
なげてみましょう。」となります。

接続すると先方の担当者が出てきて、
「あ、テレビ会議つきましたか。」(相手側)
「問題なく使えそうですね。」(こちら)
という感じで、説明も終了かなと思っていると、

相手側ではテストをしている担当者の後ろを
(40代くらいの)女性が、通りかかり、

「あ~!○○係長(こちらの担当の方)!」(女性)
「ねえ、来て来て、○○支店でテレビ会議
つながったみたいよー。」(女性)
「○○係長、次こっちにはいつ来るのー?」(女性陣)
と始まったりします。

いつ終わるのかわからず、こちらは担当の方に
「大丈夫みたいですね。それでは失礼します。」
とあいさつをして退館します。

一緒に工事をしたエンジニアと
「うまくいってよかったね。」
「そうですね。」
と話をして帰りました。

やっぱり相手の顔が見えて話ができるっていいなと思う
ときでした。

 

中古テレビ会議.comページトップへ