自動?100M全二重? テレビ会議トラブル事例

2016年8月30日

 

HUB

自動にすればいいですか?100M全二重固定にすればいいですか?」と質問いただきました。

通常のNW機器やパソコンと同じように、テレビ会議にもLANの設定があります。通信速度等の設定で自動にするか100M固定にするかの質問をいただきました。

答えは「接続先のスイッチ(HUB)の設定に合わせる」になります。
スイッチのポートの設定が自動(オート)であればテレビ会議も自動、スイッチの設定が100M全二重であればテレビ会議も100M全二重です。

これが合っていないと通常は半二重になってしまいます。
パソコンの利用等では半二重でも気が付かなかったりしますが、テレビ会議を半二重で使うと一目瞭然。映像が正にぐちゃぐちゃになります。

設定を変えれば問題なくなりますのでまずは慌てずにシステム管理者に相談しましょう。

 

テレビ会議トラブル事例ページへ

中古テレビ会議.comページトップへ