テレビ会議システム「レンタルサービス」のラインナップ拡充しました。

2017年5月より開始したテレビ会議システム「レンタルサービス」についてご好評いただいておりますが、レンタルにて提供する商品の拡充を行いました。

レンタルサービスについて

Polycom、Cisco、SONY、Lifesize、Panasonicといった据え置き型のテレビ会議システム専用機を短期もしくは長期でレンタルしています。様々な商品をレンタル可能ですので今までテレビ会議を利用されていないお客様でも、現在利用しているテレビ会議システムに追加のご利用でも最適な機種を選んでご利用可能です。

短期のレンタル

短期でのご利用はイベント的なご利用や、機器が故障した際の代替機でのご利用が多いです。
イベント的なご利用の場合には外部会場に回線を手配したり、本番のご利用時にオペレーション担当者を派遣したりといったご要望をいただくこともよくあります。別途費用になりますが、お気軽に相談ください。
レンタルのご利用は1日から可能ですが、料金の設定は2週間からとなっております。

長期のレンタル

長期のレンタルでのご利用で多いのは以下のパターンです。
(1)建設事務所でのご利用。
(2)3ヶ月〜6ヶ月などの一時的なプロジェクトでのご利用。
(3)全社でのテレビ会議システムの更改を控えているが、拠点の追加や機器の故障等で機器が必要になったが、更改までの期間をレンタルで乗り切りたい。
(4)本格的な導入の評価用に使ってみたい。
(5)購入用の予算確保は固定資産の関係で難しいが、レンタルで経費を落とせるのであれば利用したい。

1ヶ月を超える長期レンタルの場合は料金設定は月額の利用費としておりますが、ご利用は日割り計算しますので気軽にご利用できます。

レンタル商品ラインナップ

各メーカーの新旧機器を各種揃えております。詳細は以下を御覧ください。
テレビ会議システムレンタル ご利用料金(別ウィンドウでオープン)

また、こちらにない機器でもレンタル可能な場合もあります。(手配に時間がかかる場合もあります)ご希望の機器があればお気軽に相談ください。

故障した場合も安心

レンタルでの提供なので故障した場合には同型機種の交換品をすぐにお送りいたします。もちろん別途費用は不要です。

機種の変更も自由に

メーカーやモデルも多彩に揃っていますので、レンタルいただく機器の変更も柔軟に行えます。
ご利用中に「大人数に対応している機器に変更したい。」「オプションの機能が入っている機器に変更したい。」「最新のモデルに変更したい。」といった要望が出た場合には取替も可能です。

ご要望に合うようであればぜひ一度ご検討ください。

テレビ会議システム「レンタルサービス」はこちら

中古テレビ会議販売ページはこちら