Polycom Groupシリーズの初期設定について

 

Polycom(現Poly)の人気シリーズのGroupシリーズ。

初期設定はそれほど難しくはありませんが、いくつか注意点もありますので動画とあわせて順番にご案内します。

Groupシリーズの配線

まずは配線です。本体にカメラ、マイクを接続し、モニタに接続するだけですが。。

マイクケーブル・カメラケーブルの上下がわかりにくいので注意が必要です。

以下の動画をご覧ください。(音声が出ます)

動画にありますが、注意点は以下の2つ

  1. カメラケーブルの本体側の接続の向き。上下をよく確認。
  2. マイクケーブルの本体側とマイク側の接続の向き。上下をよく確認。

特にマイクケーブルは間違えると壊れることがあるとのこと。。気をつけましょう。

また、壊れたりしませんが、モニタへ接続するHDMIケーブルの口が2つありますのでそちらも注意ください。

Groupシリーズの初期設定

配線が済んだら初期設定です。

利用する構成によっては詳細にパラメータの設定が必要になることもあるかもしれませんが、通常はシステム名、IPアドレス、管理者パスワードなどを設定すれば利用開始可能です。画面の遷移を簡単に説明したビデオが以下になります。モデルが異なっても基本は同じです。

Groupシリーズの詳細な設定

NAT設定やその他詳細な設定変更の際はリモコンでの設定変更はできないので、システムにWEBでアクセスして設定変更します。個別の設定についてはシステムのマニュアル等で確認いただければと思いますが、インターネット回線を利用して通信する場合にはほぼ必要になるNATの設定については参考に簡単な手順書がありますのでこちらに掲載いたします。GroupシリーズNAT設定

Groupシリーズの各商品の商品ページはこちら

中古テレビ会議販売ページはこちら